四番目の四条

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

四条録 【7】 

 
1021年 5月~10月
 
 
大江山を目指す四年目後半の始まり始まり。

5月は奉納点を稼ぐべく九重楼へ。

oreshika_0092.jpeg
oreshika_0093.jpeg

お紺さんかわいいよお紺さん。だが倒す。
早く解放にきてあげるからね…!!


6月に那都の子供がおうちに。

oreshika_0094.jpeg

えらく乙女の子きた…!かわいいなオイ。
しかしその後の進言では大将を狙い打つ冷静な子でした。
すました顔と言動して中身は乙女だといいです。
ちなみに名前は委任。たまたま都が入ってたのでそれも運命かと決定。

さて、奥義を継がせるべく那都を訓練につけ、他の子らは白骨城へ!

oreshika_0099.jpeg

三人でも足・手をさくっと倒し、捨丸も討伐!


7月に槍の子を作るべく交神!

oreshika_0101.jpeg
oreshika_0102.jpeg

本当は二度目の狐次郎とさせたかったのだけど微妙に奉納点が足りず。
父親と交神させんなよ!というお達しですかね…( ◜◡◝ )
なので一度交神してた愛染院明丸をなんとなく選択。

同月、健康度が下がり始めていたものの白骨城で隊長を務めた都一が永眠。

oreshika_0106.jpeg

まだ訓練を受けていた砂古都の遊び相手を、縁側で少ししてくれたのかも。
この一族が言うと重い言葉ですね…。
縁側が好きという気性ながら最期まで立派に当主を務めてくれました。
四代目当主には息子の紅都を指名。


8月は選考会に参加!優勝!しましたとも!

九月に狐都の子がおうちに。
0ヶ月の時にスクショを撮り忘れたので訓練後のですが!

oreshika_0132.jpeg

悪癖がふて寝というお嬢さん。
さすが風火の心…。

訓練は母の狐都よりも能力値がよくまだ元気な那都に任せ、
他の子らで強化期間だった九重楼に。
…もしかしたら母が訓練してくれなかった(小さい頃相手してくれなかった)から
ふて寝するような子になっちゃったのかな!ごめん愛都!!


10月にムキムキ祭り復活しますた。

oreshika_0122.jpeg
oreshika_0123.jpeg

ムキムキー!( `・ω・´) =o=O

ハッあと鍛冶屋さんも復活しました。

oreshika_0121.jpeg
oreshika_0125.jpeg

高すぎて作れねええええ!!(V⌒L
もっと数値が低いうちに…息子の代にお金貯めて挑戦する事にします…。

ふて寝する愛都の訓練を再び那都に任せ、一行は鳥居千万宮へ。
砂古都を鍛えつつ、槌の指南書もゲット!

そうして帰ってきたら訓練をつけ終えた那都の寿命でした。一才九ヶ月。

oreshika_0129.jpeg

深謀遠慮を信条とした那都が!那都がこの!遺言は!!!びえええ
三ヶ月で奥義を編み出し、攻撃・奥義・術とかバランスのよい進言をしてくれる
できる子でした…頭でっかちではなく、中身も成長してくれたんだろうな…。

最初訓練中に間違えて朱の首輪つけちゃって忠誠心が50まで下がったのも今や
いい…思い…出…じゃあないよな。那都にはトラウマだよね。
首に痣のあるグラの母親だったのでおそろいにしてあげるってつけたとかそんな
どろどろした事は考えてませんよ考えてませんとも(´・v`・)

何はともあれすごく一族に貢献してくれた子でした。安らかに。


そして!大江山の門が!開くわけです!!目指せ大江山越え!!!
 
 
Posted on 2011/11/17 Thu. 01:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://04to.blog.fc2.com/tb.php/9-1ddb52cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

