四番目の四条

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

四条録 【6】 

 
1021年 1月~4月
 
 
突然ですが四年目現在の投資状況。

oreshika_0064.jpeg

鍛冶屋で刀を作りたくて公共部門頑張っております。


1月は九重楼へ!

oreshika_0065.jpeg

黒蝿さんを解放!
みどろとくららもやっととってきました。

そして帰ってきたら姉の木都と一緒にお留守番させていた景継が寿命。
姉弟同時に健康度が下がり始めたので同じように逝くかと思ったら弟が先でした。

oreshika_0066.jpeg

夕焼けが苦手だと言っていた景継は夕暮れになる前に逝ったようです。
ぽやんとした姉やできる子那都に囲まれて苦労性な印象でしたが
意外と口悪かった…あえて憎まれ口をたたくような子というのがここで決まりました。

よく隊長に指名してたので進言を見る機会は少なかったけど、
なんだかんだ言いながら家のために頑張ってくれたのじゃないかなーーー!!


oreshika_0068.jpeg

そういえば増築したおうちの内装が豪華になりました。



2月は三代目当主都一が愛宕屋モミジと交神!

oreshika_0071.jpeg

思ったより気弱!!!!でも脳筋っぽい!!

同月、木都も弟をおうように寿命。
というよりは弟を見守ってからという感じかな。

oreshika_0072.jpeg

おねえちゃん…。・゚・(ノД`)・゚・。
二歳まで生きたという長生きさんでした。

小難しく考えがちで抱え込むタイプの弟をよしよししてやる姉で、
弟は隠れシスコンだとうまいですね。
一族のためというより姉のためだったのかもしれない。
とか最期に景継が思ったりしてて、でも本当のところ一族みんな好きだったんだよ。
そんな妄想まで一瞬で発展しました。

初期と予定外の双子とか除くとあとは滅多に兄弟とか作らないので
兄弟的な妄想ができるのは今のうちだけだ…!


3月は春の選考会があったのでそれに出ようかなーと思ったものの、
一応炎確かめてみるか!と軽い気持ちで出陣してみると。

oreshika_0074.jpeg

 赤 い 炎 × 3

まさかの炎ずくし。
めぼしい術は確保してあるので悩んだんですが、これは活かすべきかと
九重楼に行ってきました…。
もっと早く出てくれれば助かったのに!ちぇっ!

oreshika_0075.jpeg

だるまさんを倒すと四回倒していたらしく解放!
あと炎を活かし拳の指南書と紅涙弾と暴れ石もゲット。
だいぶ術も埋まってまいりました。現段階だとあとお甲くらいあるとよいかな?


4月は2月に交神した子供が家に。
よくごはんを食べる子だそう!

oreshika_0079.jpeg

座右の銘におまえ!?ってなったものの、適当って二通り意味がありますね。
よくよく考えてみるとこの一族で適当をかかげるのってすごい事かも。
水髪・水肌・火目というだいたいアルビノ配色にもときめきを隠せません。
お前の成長が楽しみだよ!!
ちなみに名前はモミジ(紅葉)の紅をとって紅都です。


あと那都が春野鈴女と交神!

oreshika_0081.jpeg

自分の欠点を補う女神がいいと言っていたので低い風の値を補うべく。
生まれた子供には奥義を継がせるぞー!


そんなこんなで現在の家系図。

oreshika_0080.jpeg

ぼちぼち横に伸びてまいりました。
後半で槍の子作って今年こそ大江山越え目指すぞー!!
 
 
Posted on 2011/11/16 Wed. 18:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://04to.blog.fc2.com/tb.php/8-1b3fd111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

