四番目の四条

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

四条録 【22】 

 
1028年 1月~6月
 
 
1月。新年最初にバーンとぉ!小都と光無ノ刑人が交神!

小都+光無ノ刑人
光無ノ刑人

いk(ry
刑人さんは素質的にも使いやすくて助かります。

イツ花

一族では誰もかかる事なくはやり病も落ち着いたようです。

一族一覧

現在の一族のステータスこんな感じ。
うーん…すごくバラつきがあります。
乱都が槍筋なのですが、体力もうちょっとほしいなぁ。


2月はまだまだ通うよ地獄巡り。

氷雪針地獄

前回血の池だったので今回は針地獄の方に。
またも歓迎されております。

氷雪針地獄

出たー!
ギチギチ音がしそうですね。風の谷にも出てきそうですね。
その辺の雑魚でもそうかもしれませんが向かっていける一族すごい。

何はともあれ百足さんも討伐し帰還。これで渡し舟から一気に砂漠行けるぜ!
あ、省略してますがもちろん渡してもらう際には奉納点いただいております(・v<)b
太照天、常夜見と久しぶりに術も手に入れました。


3月は小都と刑人の娘がおうちに。

イツ花
記都

そんなイツ花の言葉があったので名前には“記”すの字を入れました。

が、しかし。

い、一体誰から字を教わったのだ…!!しかも絵まで描ける!
祖父母世代か…?ハッ氏神になった祖父が天界にいるじゃないかー!!
孫に文字教えてくれたのかな!孫は可愛いだろうけど複雑だろうなぁ…。
まだ呪いが解けたわけじゃなし、これから送り出すのは戦場ですもんね。
ちなみに祖母はお紺さんです。外見からして土の血を感じます。

そんな記都の最初の訓練は乱都に任せ、残り三人で春の選考会へ。
最初から小都で訓練したい所ではあったんですが、主戦力剣士を抜いた三人で
春の選考会に勝てるとは思えないので渋々。

晴明

やはり決勝戦では晴明社中にぶちあたるが辛くも有効。
晴明さんの台詞パターンは前と同じだなー。
今のところ二種しか見てないけれどどれくらいあるのだろう。
PS時代はあまり挑戦した記憶がなく…おぼろげ。


4月も4月とて地獄巡り。
今度こそ母である小都に記都の訓練を頼む。
そしてお婆ちゃんに点をゆすりにゆきました。
折角だからと祝いの鈴を持って行って使った時に限って壱与姫が当たるという。
せっかく!せっかく!鈴!使ったのに!!(V⌒L
これで鈴がなくなりました…鈴欲しい…。


5月。

町並

そういえばイツ花が微妙な反応してた女神像できてました。
明美様に見えるのは私だけか。

今月は気分を変えてまだボスが残ってる忘我流水道へ。

氷ノ皇子

こわい女だね…と頷きつつ氷ノ皇子討伐。


6月。
数値のいい小都が思いの外元気なので剣士親子を連れて表クリアに挑んでみる!!

黄川人
黄川人

毎度ながらとても楽しそうですね。
お業さんの台詞を知ってれば連想…もさすがに難しいか。
この情報ですんなり理解できる頭を持った子が私の一族にいるか…な…。

塔の中を進み、宝箱から手に入れた時登りの笛で限界まで居座ってから挑戦!!

黄川人+八ツ髪

あ、いけそう?いけ、

黄川人+八ツ髪

なかった。

黄川人

思い切り舌打ちされました。

実は茨城大将戦で下手をうって既に何度か死んでリセットしてから挑戦してたり
という具合だったので、今回は大人しく諦める…。
このまま保存しようかとも考えたものの奥義を継承してないナマズが死んだので
遠慮なくリセット。自分に甘くプレイしてます。

どうしようかなーと悩んだ結果、6月なので白骨城に。

大江ノ捨丸
大江ノ捨丸解放

ついに大江の捨丸も解放してしまったー!!
もう地獄巡り除いたら氷ノ皇子しかボスクラスがいない。
これは点があるうちに黄川人に挑まないと一族水準維持できなくなりそう…。

大江ノ捨丸

昼子のこの、男神からのあの女怖い意見の一致っぷり。

次はいつ黄川人に挑戦してみようかなぁ。
奥義併せを考えるならやっぱり剣士親子かな。
他の子の成長具合でタイミングを見つつできるだけ早めに挑みたい!
 
 
Posted on 2011/12/11 Sun. 16:13 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://04to.blog.fc2.com/tb.php/27-335ccb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

