四番目の四条

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

四条録 【20】 

 
1027年 5月~10月
 
 
5月は都風が虫寄せ花乱と交神。

都風+花乱
花乱

刑人と交神させようと思っていたのだけど急遽変更して花乱。新しい神様!
字面だけでなんとなく虫かと思っていたんですがそういえば虫寄せでした。
虫の触覚かと思って!!
もしかしなくても植物系の神様ですかね、って台詞を聞いてやっと認識した。
獣耳だけでなく、子供に芽とか生えててもいいよね。


イツ花
イツ花
イツ花

すればいいのにィ!


6月は折角なので白骨城へ!

捨丸

ここももう髪はいないので捨丸まで討伐!
まだ解放できないなぁおかしいなぁと思っていたらそうか、
捨丸は大幅に奉納点上がったんですね!!
ぼんやり見てたので気づいてない神様も多いですが結構ちょこちょこ変更あるんですね。


7月。

イツ花
イツ花
イツ花
イツ花

イツ花のこの言葉を濁す感じと言ったら。
基本宗教投資で出来た建築物へは笑顔で微妙な反応ですよね。

それから都風と花乱の子がきたよ!

イツ花
乱都

イツ花は尻フェチ把握。痣っこきた!
天の高い神様回したので槍筋もこれで成長してくれるといいなぁ。
微妙に他の筋より能力の低さを感じる。

一族一覧

現在の一族。
最初の指導は一戦を退いた夜都に任せる。
残りのメンバーで紅蓮の祠へ!

お夏
お夏
お夏

お夏もとうとう解放!
このあとにイツ花から伝えられた昼子の「ありがとう」が若干怖い。

そして乱都に訓練をつけてくれた夜都が寿命。享年1才9ヶ月。

夜都遺言

怖がってるようでもなく悲しんでるようでもなく。
やわらかいのは夜都の気がする。

そんな夜都ですが、

夜都氏神

やっぱり氏神になったー!数値の伸びよかったものなぁ。

夜都氏神
夜都氏神

神様一覧に加わるとこんな感じ。
水の神様だ!見た目の割りに水の心の値とか高い子だったものなぁ。
これで母子連続で氏神入りです。
そばにきてくれぬか?って言った刑人のそばにもいけるよやったね!!

家系図

家系図もだんだん画面に収まりづらくなってまいりました。


8月は夏の選考会へ!
奥義を継がせるべく、乱都の訓練は母都風に任せて残りの三人で。
この時期になってくると三人では少々きつい!また晴明きたし!!

晴明

晴明も神様と人間の子供だったりすると萌えますね。
俗説だと狐の子という話もあったりしますが!狐次郎の子供だったらどうしましょうね!
どうもしませんがもえますね!


9月は四人で出撃できるようになったので忘我流水道へ。

氷ノ皇子

氷ノ皇子に初挑戦!
この人がもし力?というか分け与えたものを取り戻したりでもしたら、
氷じゃなくなるのかなぁ?

そして集めろと言われた髪のうちでは最後の一本に挑戦!

黄川人
黄川人

高山さん黄川人の物言いはほんとたまらんですね。

五ツ髪
五ツ髪

髪討伐ー!!

五ツ髪

きっちゃんから改めておうちに招待いただきました。
もう本当になんて言うか…ね……ね…。
何はともあれ地獄巡りへの扉が開いたー!あとちょっとだ!


10月は真都がお風と交神。

真都+お風
お風

変わった子ですとイツ花に言われた真都なので、浮世離れしてるお風さんにも
普通に話しかけてお風さんに興味を持たれたりとか。だといい。

そして都風が寿命。享年1才7ヶ月。

都風遺言

狐次郎がどうするかですね!!
正直泣いても笑ってもどちらでもおいs
泣かない気もするし、どちらかと言うと皮肉気に笑ったりしそうかなぁ。
しかしやっぱり狐次郎筋からは氏神さん出ないなぁ。
 
 
Posted on 2011/12/05 Mon. 21:09 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://04to.blog.fc2.com/tb.php/25-ccc6bb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

