四番目の四条

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

四条録 【19】 

 
1027年 1月~4月
 
 
今年で残りの髪を狩ってしまえるかな?
ぼちぼちがんばるぞー。

投資状況

現在の投資状況はこんな感じ。


1月は紅蓮の祠に行き、髪はもういないのでギリギリまで粘ってからお夏へ。
バーンと討伐!これで何度目だったかな?解放はまだならず。

帰ってきたら当主天都の寿命。享年1才6ヶ月。

天都遺言

父を一ツ髪に殺されて当主になり、初代の名と呪われた刀を継承し、
その復讐を果たし、と天都自身も振り返らず生きてきたからこその言葉なのかなぁ。
こいつが言うと重いな…。

天都氏神

そんな天都も何人目だ?氏神になったよ!!
昇天してぜひお紺さんを幸せにしてやって下さい。

福効果

刀の福効果も増えた。
体の効果ばっかりだなー!何か条件があるのかな?
この刀を継いだのが八代目に指名された小都。
久々に女の子の手に刀が渡ったなー。初代の娘以来だから二代目以来か!


2月に夜都が光無ノ刑人と交神!

夜都+光無ノ刑人
光無ノ刑人

行きます
ダッ三 ・▿・))‾▿◝ ),;'

うえあああごろんごろんもだえた!!!!(V⌒L
えっこれどうなるの。もっとデレたらどうなるの。ねぇ私がどうなるの。
刑人も好きです…キャラも素質もいいとかたまらんですね。
甘いもの必携の夜都は刑人にも金平糖とか渡せばいいと思いますね。

そして刑人は都風と交神させようと思っていた事を思い出した。


3月は春の選考会に~。

イツ花

出陣前にイツ花からこんな事も。
何気ない季節のこととか当たり前みたいに教えてくれるイツ花の存在は
やっぱり一族の助けになってるんだろうなぁ。
イツ花のおひたしを楽しみにしつついざ、出陣!!

春の選考会

晴明きた

晴明社中
春の選考会

ぎっりぎり有効で競り勝った!!!!
やっぱ晴明つえええええ って おもって いたら?

晴明

顔グラついてる!!
烏帽子どこやった

やっぱり途中で公開されてたあのラフは晴明だったんだなー!
えっしかしあれだけ描いてあったのにこれだけなの?もう出ないの!!??
と思ってるうちに終了。
こ、この一コマだけのためにあれだけのラフが用意されるのか…。
表情変化みたいなのあったのに!しないのかな!しませんか!して下さい!


4月は夜都と刑人の子供が、

広都

ナマズきたー!!!!
そろそろナマズかモヒカンがくるんじゃないかと思っていたよ。
悩みはそれ絶対必携:甘いものの母が原因だね。甘やかしておるね。

広都

しかしナマズ来た時点で能力値高いしこれだけ術覚えてるとか割りに優秀。

イツ花
イツ花

イツ花が不穏な事も言っていた。
いやでも本当にそういうことですよね!?
一族が!天界を!塗り替える!!
氏神となって割り込んでもいますしね。ニヤリ。

光無ノ刑人

ちなみに刑人の出世はこんな感じ。

一族一覧

現在の一族。ナマズの訓練は母夜都に任せる。
甘いものをあげすぎないように当主からも厳しく言わねばと思ったけども
夜都が最年長だし小都もよくもらったりしててで強く言えなさそうだな。

まぁ一行は三人で相翼院へ。

都風奥義

いまいち伸びがよくないなぁと思っていた都風だけど、
奥義を編み出したよ!やればできるこ!

お業解放

お業さんも倒し、解放!

お業
お業

言っている事は感動的でも、言われた一族は正直えっみたいな感じの気がしないでもない。
そもそもあの子たちって誰だよって感じですよね。たぶん。
最初の頃の狂気的なお業さんを知る一族が見たらびっくりですねー。

お業さんと交神したら異母きょうだいなんですよね。元凶と。
おにいちゃん!おねえちゃん!があれだったら大変だなあー!!
さらに初代が従姉という複雑な家系図に。
しかしそれはそれでにやにやしちゃいますね。
 
 
Posted on 2011/12/01 Thu. 02:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://04to.blog.fc2.com/tb.php/24-9080180d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

