四番目の四条

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

四条録 【18】 

 
1026年 11月・12月
 
 
11月に天都とお紺さんの娘がきたよ!

小都

当主筋には久々の女の子!また赤髪だよ!!
0ヶ月時点のスクショは撮り忘れました…(V⌒L
流行が苦手ってなんか可愛い!
けど正直一族は流行り廃りに触れてる時間とかなさそうですよね。

一族一覧

現在の一族。
夜都辺りがリボン巻いてあげたり飴あげてたりしたらいいなぁ。

小都の最初の訓練は竜都に任せ、他のメンバーで鳥居千万宮へ。
もうお紺さんも解放してあるのでさくさく進んで髪までバーンとぉ!いっちゃうよ!

三ツ髪
三ツ髪

黄川人のこの辺りの語りがすき。
そろそろ初代が遠い人になっているこの辺りの世代は考えさせられるだろうなぁ。

三ツ髪
三ツ髪

またも併せでがつがつ攻めて三ツ髪を討伐!
残りあと一本!一本です!
例のお庭に招待してもらえますね!ヤッタネ!

帰ってきたら訓練を頼んでいた竜都が寿命。享年1才8ヶ月。

竜都遺言

竜都は三ツ髪に同行していないけど、伝え聞いていて竜都の答えがこれだったのかな。
真名姫の話も聞いてる子だったから、いろいろ思う所はあったろうなぁ。

竜都氏神

そんな竜都ですが、四人目の氏神さんになりました。
お前も天界で真名姫としあわせに暮らせ!
氏神続くなぁ…交神の台詞なんて言うだろうなー!!


12月は強化月間だったので親王鎮魂墓へ。
小都の訓練は父の天都に!これで奥義継承!

イツ花

報奨金むしりとって帰ってきたらイツ花が奮発してくれるそうです。
今年は確か3本?狩ったし、報奨金出たし年末に豪華な食卓!!
そんな時くらいは皆でわいわいしてほしいものです。
 
 
Posted on 2011/11/30 Wed. 01:51 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://04to.blog.fc2.com/tb.php/23-e08d0348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

