四番目の四条

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

四条録 【17】 

 
1026年 5月~10月
 
 
5月に竜都と真名姫の子が家に。

oreshika_0541.jpeg
真都

旧作初代長男と同じ顔だー!
目には目をで心の風の素質高いとかそりゃあ変わった子だわな。
しかし能力値的には水が高いので優しげな変人なのでしょうか。

まだギリギリ生きてた都桃に訓練を頼み、他メンバーで討伐に行った記憶は
あるのですが戦果も巻物もスクショもなかったため不明…。
どこだったかな…とりあえずどこかで雑魚狩りはしてきたらしい。

そんなこんなで帰ってきたらやはり都桃の寿命。享年2才。
一ツ髪討伐の際にがんがん健康度使って奥義併せした割には長生き!

oreshika_0550.jpeg

この顔グラの顔にあるのは痣だったのか傷痕だったのかは不明ですが。
女の子なのにとか言われても都桃には誇りだったらいい。

そんな都桃にイツ花から進言が。

oreshika_0555.jpeg
oreshika_0556.jpeg

三人目の氏神になったよー!女の子では初の氏神さんだ!
技力も高かったし術もいっぱい覚えてくれたもんなぁ。
昇天してくるすさんとリア充になればよいよ。いちゃいちゃしてしまえ。


6月は真都の訓練を父竜都にさせ、忘我流水道へ。
やーーーーっと石猿をゲット!!!!
華厳も一緒にもらってきました。水技少ないのでありがたい。


7月は初陣の真都を連れ白骨城へ。

oreshika_0562.jpeg

足・カイナをさくさく倒し、捨丸さんも討伐!
これなら行けるかな?と四ツ髪にも挑戦。

oreshika_0563.jpeg
oreshika_0564.jpeg
oreshika_0566.jpeg
oreshika_0567.jpeg

やはり術の併せをごんごん多用し、なんとか討伐!とったどー!!
しかし捨丸が解放できてないのでまた来年も来なきゃなー。


8月は夏の選考会へ。
優勝して時登りの笛や祝いの鈴をいただきました。
祝いの鈴ありがたいなー!


9月は天都がお紺さんと交神。
お紺さんも討伐メンバーで更新すると決めていたんだー!!
中の人的に天都の父の代でお紺さんを解放しようと思っていたんだけど出来なかったので
天都は小さい頃訓練の時とかに父からお紺さんの話を聞いてたりするといい。
そして自分が解放して助けるのだと心に決めていたりね!

oreshika_0569.jpeg
九尾吊りお紺

あれっお紺さん台詞ちがう!?
旧作のを覚えてるわけではなかったんですがPS攻略本だと
「あたしを許してくれるのかい!? コンコーン!」なんだけどな。
ちなみに母親は「かーちゃん」と読んでました。確か。たぶん。
一族のかーちゃんになってやって下さい。


10月は子供が来る前にー!って事で九重楼へ。

oreshika_0571.jpeg
oreshika_0572.jpeg
oreshika_0575.jpeg

今日もおけいこー!!って突撃したら解放しちゃった。
もうそんな回数だったか…五郎さんたちはいいやつですね。
五郎さんズも倒せるようになってきたのでここでも髪に挑戦。

oreshika_0576.jpeg

この世代は割りと髪に突っ込んでるので毎度おなじみきっちゃん。

oreshika_0577.jpeg

ワープしてきたとこの紋様がかっこいい。

oreshika_0578.jpeg
oreshika_0580.jpeg
oreshika_0581.jpeg

勝ったぞー!!!!
一ツ髪には敗走したけど順調に髪も討伐。
残るはあと二本!!
 
 
Posted on 2011/11/29 Tue. 23:26 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://04to.blog.fc2.com/tb.php/22-3fdcbab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

