四番目の四条

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

四条録 【16】 

 
1026年 1月~4月
 
 
打倒一ツ髪を誓い新しい一年!

oreshika_0506.jpeg

皆で記念撮影。いっぱいいるなぁ。


とりあえず年齢的に、1月は都右が狐次郎と交神。狐憑き筋!

oreshika_0507.jpeg
oreshika_0508.jpeg

孫にして娘にして交神相手です。そろそろ狐成分の方が高いかもしれない。
とか続けてやりすぎたせいか、驚く程出世しなかった。
10613→10673という…(V⌒L
はい…水技がなくて回復覚えなくて困るので違う血も入れます…。


2月に紅蓮の祠に!妥当一ツ髪!

oreshika_0509.jpeg

出撃メンバーはこんな感じ。
一回しか討伐に行ってないのに夜都のできる子っぷりすごい。

oreshika_0513.jpeg

そんな夜都が道中で奥義を編み出す!幸先いい!
真名姫は翌々月復活してたのでお夏もするのかなぁ?と思っていたのだけど
お夏はいなかったのでそのまま一ツ髪へ!
復活のサイクルどうなっているんだろう?

oreshika_0510.jpeg

くるぞー!

oreshika_0514.jpeg

父の仇討ちという事で今回初めて当主の指輪使ってみる。

oreshika_0515.jpeg

まぁ出てくるのは源太さんですがね!
あまり効かなかったのでさくさく次の段階へ。

oreshika_0516.jpeg

弓親子の奥義併せ!
これが強いのなんの。助けられまくりました。
梵ピンかけたのが二回だったかな?それで与えたダメージ2500↑
相手の七天爆が来る前に畳み掛ける!

oreshika_0517.jpeg

勝ったあああああ!!!!

oreshika_0518.jpeg

呪いも無事解けたよ!
装備してなくても呪いは解けるようです。

oreshika_0519.jpeg

これで三本目討伐!じわじわ髪討伐も進んでおります。
今回は苦戦したけど無事倒せてよかった…。
仇は息子がとったよ!氏神になった泰都!見ててくれたかね!

意気揚々と帰ってきたらお留守番してた双子の片割れ、都左が寿命。
享年1才6ヶ月。Rにしてはちょっと短めかな。

oreshika_0522.jpeg

お留守番を繰り返していたのに忠誠心は全然下がらず、討伐メンバーが足りない時には
連れて行けて重宝しました…何気に奥義も編み出したし。
勝てば官軍を信条としていた都左だったのに、戦場で死ぬと決めていたとか…。
一族とまではいかなくても、自分は官軍側にはなれないと思っていたのかなぁ。切ない。
ちなみに戦場は『いくさば』と読んでました。


3月に都右と狐次郎の子供がきたよ!

oreshika_0523.jpeg
oreshika_0524.jpeg

乾布摩擦母子は甘い香りがするらしい!何が香るのだろう…?
言われなかったけど都桃も甘い香りがしそうだなぁ。桃果仙の娘だし。
そういう体質もいいけど、たぶん戦場では不利になるばかりですな。
と、話がそれた。
甘い香りがするというならお前の交神相手は光無ノ刑人だな!!
目が見えなくても香りはわかるもんね。
という妄想と独断はさておき。

今月は竜都が真名姫と交神。

oreshika_0527.jpeg
oreshika_0528.jpeg

討伐解放した人に交神させたかったんだ!!
竜都が得意なのが早食いというなんともなんともな感じですが。
真名姫は食べないよ。

さらに同月に双子の片割れ都右が後を追うように寿命。享年1才7ヶ月。

oreshika_0530.jpeg

優しそうな儚そうな声でした。
死ぬのが怖くなったのは、双子の都左が先に死んで一人になって
もしかしたら自分は都左と同じ所にはいけないんじゃないだろうか、とか。
一人で消えてゆくっていうことが怖くなったとか。
そんな双子だからこその考えがあったのかもしれない。
ずっと怖くなかったのはいつでも都左がいたから、とかだといいな。 
 
 
Posted on 2011/11/28 Mon. 01:39 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://04to.blog.fc2.com/tb.php/21-732c18b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

