四番目の四条

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

四条録 【15】 

 
1025年 8月~12月
 
 
8月に都桃が新しい神様十文字聖夜と交神!




浮かれた外見だよなぁと思ってたけど、中身も浮かれてた

何だろうこの残念なイケメン感。いっそいとしい。
いじられっこ都桃はうっかりときめいてしまったに違いない。




あとなんか橋が出来たらしい。
名字のせいで普通に京都に存在する橋の名前になってしまった。


9月はまたもや忘我流水道へ。普通に復活してる真名姫。




j

という感じで、四度目の討伐だったので解放!!
やっぱり真名姫の「私くらいは本物の味方になってあげる」はドキッとするね!
討伐メンバーの子で交神しようと心に決めつつあとはうろうろして終わり。
清水と石猿手に入れられないなああ(V⌒L


10月に都桃と聖夜さんの子がおうちに。


夜都

家に来た時点で字が上手ってことは教えてもらったんですか!!!!
あのちゃらそうな!お父さんが!きれいな字になるまで!教えてくれたんですか!
なにそれたぎる。
ちゃんと描けたらご褒美として金平糖とかもらって褒めてもらって、
それで甘いもの必携になったりしたらいい。甘やかされてるといい。
水の心が高いしいつも飴とか金平糖を袖に入れてて、人にあげてる優しい子っぽい。

名前は夜都(やと)のつもりだけど多分父の名前からして、
ナイトとかあたりでも呼ばれてればいいと思います。

oreshika_0479.jpeg

そんな現在の一族。双子がいるので七人の大所帯。

泰都

当主泰都が1年8ヶ月になってまだ健康度に陰りがなくてすごい。


11月はそんな当主父子を連れて紅蓮の祠へ。
お夏を割りとあっさり倒し、一ツ髪に挑戦してみる。

oreshika_0491.jpeg
oreshika_0492.jpeg

お、いけそう?倒せるかな?と思っていたら、

七天爆一撃の元に当主が撃沈。敗走。死亡!

という三段階をあっさり辿る。
えええええ何あれ痛い!すごく痛い!!一撃で850↑とか!!!!
火属性UPで小太郎の火技ちょっと痛くなったかなーと思っていたけど、
一ツ髪で痛切に実感させられる。何あれ防げない。

泰都

元気だった当主もさすがに死亡…。
初陣前に当主に指名され、そしてこの最期を辿った人の遺言かと思うと重い。
なんかすごくごめんね…楽しかったと思える事があったとしたら中の人も救われる。
七代目当主には息子の天都を指名。

oreshika_0496.jpeg

おまけに刀も呪われる。これはひどい。
当主なので忠誠心は下がらないけど混乱・睡眠がいてえ!
呪われた刀が息子に継承されるという…。

しかし、そんな中、

oreshika_0497.jpeg

泰都が氏神に!!

という、この流れに燃えたので今回はリセットはしない!!

いつもは敗走するとリセットしてしまうんですが、今回は仇討ちを目指す!
セーブしたるわあああでりゃああ >は い


12月に即再挑戦は厳しいと思ったので鳥居千万宮へ。
初陣夜都を母都桃と一緒に連れて行きお紺さんへ!

oreshika_0498.jpeg
oreshika_0500.jpeg
oreshika_0501.jpeg

やっと解放したよおおおおお!!
お紺さんの交神相手はもう決めているんだ!!幸せに!するからね!

oreshika_0504.jpeg

そんなお紺さんの素質画面。お紺さん可愛いよお紺さん。
 
 
Posted on 2011/11/28 Mon. 00:26 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://04to.blog.fc2.com/tb.php/20-4249e499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

