四番目の四条

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

四条録 【12】 

 
1024年 1月~6月
 
 
そろそろ誰と交神したかが覚えきれなくなってきたので、
金魚の屍を越えていくのとーきさんにならって親神入れた一覧作ってみました。

親神一覧

もう一番上をいっそ狐次郎筋にしましょうかね?
狐憑きっていう萌えm

全体的に水が足りなくなってきてるかな。どこかで交えねば回復にまわせぬ!


さて、1月は初めて紅蓮の祠に。
清水がまだとれてないので火渡りの石たくさん出費するのは痛いんですよね…。

oreshika_0309.jpeg

強くなったと噂の小太郎までバーンとぉ!すすむ!

oreshika_0310.jpeg

火技痛い!というか、
回復して!

oreshika_0311.jpeg

お願いです回復してください。

何度体力が半分近く減っても攻撃の進言しかしない敢都の果敢さと言うかなんと言うか。
ついでに言うと火系にがんがん火技を使おうとするんじゃありません。
あと刑都は円子覚えてるのにお雫とか円子使い渋るんじゃありません。
ダメージ量からして円子使え。

oreshika_0313.jpeg

なんだかんだで倒したら一回で解放しちゃった。
そしてそのままお夏まで!

oreshika_0317.jpeg

相変わらず攻撃ばかりしたがる敢都にも回復させつつお夏も討伐。
術は七天爆と縦穿ちを入手。火祭りも欲しかったけど残念。


2月は都月と天空のハルカの子供が家に。

oreshika_0322.jpeg

尺八いったい誰に習ったんだ。ハルカなのか。
火と水の心が高いので勇敢に戦うけど音楽も好き、みたいな二面を持つのかな?
なんだか土肌ばっかりになってまいりました。地味に狐次郎のせいだと思う。

奥義を継がせるべく、都月に訓練を任せ一行は鳥居千万宮へ。
お紺さんまで行こうと思っていたのだけど一番最後が赤い炎で敵に囲まれたため
うっかりタイムロスし行けずじまい…いい鎧が手に入ったのでよしとする。


3月は守都が桃果仙と交神。

oreshika_0326.jpeg
oreshika_0327.jpeg

見た目的には堅物そうな青年とグラマーおねえさんだけど、
守都もオール風な子だからな…会話したとしたらどんな会話だったのだろう。

とかぼんやり考えていたら泰都の訓練をつけきった都月に寿命が。
享年1才7ヶ月。

oreshika_0330.jpeg

と、言ったイツ花の言葉が現実のものになろうとはこの時は思いもせず。

oreshika_0332.jpeg

とか悪ぶったっていい子だったよ!!
奥義を二つも編み出したり、特注の刀を作った子だったりと記憶に残る子でした。
六代目当主には息子の泰都を指名。稽古終えたと同時に指名かぁ。


oreshika_0333.jpeg

ん?

oreshika_0339.jpeg
oreshika_0338.jpeg

初めての氏神になったよー!!
もうお前のことは忘れられないよ。
氏神さんも台詞変化するんだろうか?何言うか楽しみだー!!
宗教部門の関係でこの奉納点ですが、最初氏神決定画面では一万越えてました。


あとこんなイベントも。

oreshika_0335.jpeg
oreshika_0336.jpeg
oreshika_0337.jpeg

形見分けは必ず子供になされるのかな?
子供作らなかった場合は特注の刀は誰も装備できなくなるんだろうか…。
もう一回説明読んどこう…。


4月はまたも鳥居千万宮へ!

oreshika_0341.jpeg

今度こそお紺さんまで行って倒したよー!二回目の討伐。

oreshika_0343.jpeg

泰都は初陣だったわけですがもう刀の成長も始まるという将来有望っぷり。
しかし泰都という名前を名乗っていたのって訓練中の二ヶ月間だけだったのだね…。


5月に守都と桃果仙の子供が家に。

oreshika_0348.jpeg

いじられっこきた!!!!
お母さんはあんなにグラマーなのに…みたいな事です?
そんな母の一字をもらって名前は都桃。

都桃の訓練は健康度の下がり始めた父守都にさせ、一行は相翼院へ。

oreshika_0349.jpeg

三人でも像はあっさり倒せるようになった!

oreshika_0350.jpeg

五月川山女を解放し今月はおしまい。


6月に敢都が狐次郎と交神。狐次郎とは四回目。

oreshika_0353.jpeg
oreshika_0354.jpeg

デレたああああああああああ!!!!!!!!!!
ああああああおまええええごろんごろんごろん、ちょ、そんな、わかりやすく、
っていうかその子お前の娘だけどな!!

娘だからデレたの?絆されちゃったの?三つ目でこれなら四つ目の台詞どうなるの?

むしろ私がもたない!ばか!すき!!!!
やだもうどんなに出世率が悪くても交神する。だいすき!!!!

すごくゲームデザイナーさんの罠にはまっている気がしないでもない。

っていうかちらっと見える子供の顔画面に二人いた。おまっ双子か!
ここで双子とかすごい困るけどデレたお稲荷様の子供が双子とか萌えるだろ!!!!
狐憑きの双子とかばか!おまえ!すき!!!!!!!!!(V⌒L
家族計画を見直す必要があるようです。今回双子生まれやすくないです?


とか中の人が大騒ぎしてる中、娘の訓練を終えるのを見守って守都の寿命。
享年1才7ヶ月。

oreshika_0356.jpeg

娘がもっと成長するのも見たかっただろうに。
あと中の人が狐次郎フィーバーしてたのもあって余計に申し訳ない気持ちに。
ごめんね…娘はちゃんと狐次郎じゃない神様と交神させるよ!多分ね!!


再来月くる双子をどうするかな…と頭を悩ませつつ年の後半へつづく。
 
 
Posted on 2011/11/21 Mon. 03:54 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://04to.blog.fc2.com/tb.php/17-e630d1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

