四番目の四条

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

四条録 【10】 

 
1022年 9月~12月
 
 
現在の一族の能力値。

oreshika_0207.jpeg

技の値が全体的に低い…術に弱い一族ですね!
今後の交神でその辺りを補っていきたいところ。


9月に砂古都が鎮守ノ福郎太と交神。

oreshika_0209.jpeg

何気に乙女な砂古都は守ってやるって言われてもうベタ惚れだったんじゃないですかね。

奥義を継承すべく紅都で息子都月の指導も同時進行。


10月が始まり、ここで初めて疫病イベント。

oreshika_0211.jpeg

町に何か変化があるだろうか?と思って覗いてみれば、

oreshika_0212.jpeg

元気にムキムキ祭りしてました。ずんちゃずんちゃ♪

oreshika_0213.jpeg

あとミィちゃんもできてた。

なんだ元気じゃん…と気を取り直して、初陣の都月に特注の刀を装備!

oreshika_0214.jpeg

まだ弱いけれどこれがどうなるやら楽しみ!

当主紅都に留守番させ、ダンジョンは梵ピン目当てに鳥居千万宮へ~。

oreshika_0215.jpeg

おお、上がる上がる!

oreshika_0221.jpeg

一月討伐に行った後にはこうなりました。TUEEEE!
いまやすっかり一番強い刀です。
あ、梵ピン、不動明も無事手に入れてきました!


11月には砂古都と福郎太の子供が、…の前に当主が病にかかりました

oreshika_0227.jpeg

PS版でもかかった事なくて、初めて病にかかったよ!!
アルビノ配色で当主で病にかかるとかどれだけ私のツボを刺激してくるの…。


あ、やってきた子供はこんな感じ。

oreshika_0220.jpeg

父に似てがたいがよく、お母さんと同じでオール風。
変人かと思いきや風評は努力家。努力はするけどポイントがおかしいとかですかね。
心だけ見ると下手すると家出しそうなパラメータですね。
名前はよくある感じに父から一字もらって守都です。
あとPS時代の初代の次男と同じ顔だー!

最初の指導は当主の紅都にお願いする。


oreshika_0219.jpeg

お父さんの出世はこんな感じ。

今月は赤い炎が2つ出たのでまた卑弥子を目指すべく親王鎮魂墓へ!

oreshika_0223.jpeg

蜘蛛のおねーさんを解放。
あと都月が奥義を編み出しました。

oreshika_0228.jpeg

剣士の奥義が二つになったよ!
卑弥子は結局とれず、矛盗みだけゲット。


12月は愛都が狐次郎と三度目の交神!
家系図的には狐次郎は愛都の祖父にもあたりますね!やっほい!

oreshika_0231.jpeg
oreshika_0232.jpeg

奉納点4万とか持ってたけど狐次郎と交神するよ。するともさ。
台詞は二回目と同じで変化しませんでした。


交神を終えると、

oreshika_0233.jpeg

病身ながら守都の指導にあたっていた紅都が倒れました。享年1才8ヶ月。
今更だけどもしかして病の時は指導しない方がよかったんですっけ?

oreshika_0234.jpeg

ほんの二年足らずしか生きてない子ですが、当主としてイツ花にそんな風に
接する事ができるくらいに成長していたんだなぁ…。

oreshika_0236.jpeg

てきとう ―たう 【適当】
(1)ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。
 ふさわしいこと。また、そのさま。相当。

適当を信条とした彼は最期まで当主でした。
五代目当主には息子の都月を指名。


oreshika_0239.jpeg

紅都が死んだ翌月、はやり病もおさまりました。

病が広まったのは紅都のせいで、紅都が死んだから病がおさまったとかいう
噂が流れても…とか考えてませんよ。

 
 
Posted on 2011/11/19 Sat. 01:12 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://04to.blog.fc2.com/tb.php/14-a6843c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

