四番目の四条

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

四条録 【9】 

 
1022年 1月~8月
 
 
1月は二度目の狐次郎との交神!

oreshika_0162.jpeg
oreshika_0163.jpeg
oreshika_0164.jpeg

いまだデレたんだがデレてないんだかな台詞。ちくしょう好きだ!


2月になってようやく出陣ボタンを押したのでイツ花からの報告。

oreshika_0165.jpeg
oreshika_0166.jpeg

どーん!

oreshika_0167.jpeg

大江山は今後どうなってゆくのでしょうね。


oreshika_0171.jpeg

早速新しいダンジョンの一つ親王鎮魂墓へ!
赤い炎が3つ点灯していたので春菜あたりが欲しいー!!!!
と、突っ込んで一度撃沈。
リセットして大人しく倒せそうな辺りをうろうろしました。
でもおかげでよい防具がごろごろ手に入りほくほく。筒の指南書もゲット!


3月になり景都と狐次郎の子がおうちに。

oreshika_0175.jpeg

ま、松茸とな…!?
選考会とかに出て筆頭討伐隊に選ばれたりして一族の暮らし向きが良くなったのかな。
そういえば増築もしたしね!
お前のお祖父ちゃんは昼飯はイモかダイコンだろって言って死んだんだよ…。
能力値的にはおっとりのんびり縁の下の力持ちの子っぽいですね。
ハッ狐都とは何気に異母姉妹…!ちょっとどきどきしますね。

ちなみに出世した狐次郎。

oreshika_0174.jpeg

今回上がり幅少ねえええええそろそろ交神きつくなって参りました。
あとイツ花が出世して照れ臭そうでしたって言ってて何それ可愛いってなった。
わかってるよまだ交神するよ伸びておくれ!


oreshika_0176.jpeg

そんな春都の指導を景都に任せ、狐都を連れて春の御前試合へ!
もちろん優勝してやりましたよ!
やっぱりちょっと春は景品がよい。時登りの笛とかをいただく!


4月は梵ピンとれないかなーと鳥居千万宮へ。

oreshika_0183_20111118002816.jpeg
oreshika_0184_20111118002833.jpeg

梵ピンはとれなかったけど、ようやっとお七さん解放!

帰ってきたら健康度下がり始めてたものの御前試合で頑張ってもらった狐都が寿命。
享年一才八ヶ月。

oreshika_0186.jpeg

もうゆっくり休んで!休んでいいんだよ…!。・゚・(ノД`)・゚・。
すごく優しい言い方で、ぶわあああってなりました。
私が職業選択間違えたせいで活躍いまいちだったのだけど、お疲れ様!!

oreshika_0187.jpeg

しかしランダムだから仕方ないのだろうけどイツ花のこの台詞はちょっと違和感。
朱点は一応倒したね…鬼朱点だけど。


5月に再び親王鎮魂墓へ!
意地で春菜と、おまけに土葬もゲット!やったー!!
これでだいぶ回復が楽に!基本的に皆すぐ覚えてくれたのもありがたい。

最後に土偶×4に突っ込んでギリギリ倒してきました。あっぶねー!
本当にギリギリだったのでまだやばいな…。
というか!もっと回復して!お願い!砂古都と愛都!回復いいの使えるんだから!
適当を信条とする隊長紅都がフォローに必死でした。


6月は紅都と万珠院紅子さんとで交神!

oreshika_0193.jpeg

本当はもっと高いとこでもいけそうだったんだけどちょっと温存。


7月は速鳥をゲットすべく白骨城へ!

oreshika_0194.jpeg

赤い炎なかったし速鳥ゲットならず…しかしうさぎさんは解放!
太刀風と芭蕉嵐もゲット!
ちなみに足も討伐してきました。


8月には紅都と紅子さんの子が!

oreshika_0201.jpeg

そういえば二人とも紅がつく。
交神時には当主だったので気づかず選択してた…!!

そして塩加減て!塩加減て!なに料理好き?
春都のために松茸を焼いてあげるの?

とりあえず剣士の子が生まれたので即鍛冶屋さんへ!

oreshika_0200.jpeg

貯めておいたお金で購入!刀楽しみだなー!
残ったお金は投資につぎ込んでおきました。


oreshika_0202.jpeg

そんな現在の一族。
都月の指導を弱ってきた景都に任せ、白骨城にリベンジ!
カイナをなんとか倒し、速鳥ゲットオオオオオ!赤い炎なかったけどなんとか!
風祭りもゲットしたよ!!

やっほおおおおお!と帰ってきたら都月の指導をしてくれていた景都の寿命。
享年一才九ヶ月。

oreshika_0205.jpeg

これはもしかすると家に来たばかりの都月が言ったのかもしれない。
そんな都月を叱るでも否定するでもなく指導してくれたんじゃないかなぁ…。
都月もそんな景都に武術以外もいろいろ学んだのだといい。
塩加減にこだわるようになったのは、弱った景都の食事に関わったとかでもいいな!
一ヶ月もするうちにすっかり懐いて、イツ花が景都用に作る食事の手伝いしたりな!
そんな事をつらつら妄想しながら涙ぐんだ中の人です。


奉納点稼ぎつつ、今年中に梵ピンがとれたらいいなー!
 
 
Posted on 2011/11/18 Fri. 01:31 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://04to.blog.fc2.com/tb.php/13-e2d31581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

